2017年5月8日月曜日

とある大学生の一日 ~千葉大学文学部鈴木くんのばあい~


千葉大学文学部4年の鈴木です。

今日は、大学生(僕)の一日をご紹介したいと思います!


~大学がある日のばあい(3年生くらいのとき)~


9:30 起床。
9:45 朝食。筋肉のため、亜鉛とビタミンとアルギニンのサプリメントも飲む。
     筋肉つけてかっこよくなりたい。
10:30 大学で2限のドイツ語を受ける。
    初修外国語としてはややマイナーかも。千葉大だと中国語をとる人が多い気がする。
    ドイツ人の、ヴィトゲンシュタインという哲学者が好きなので、ドイツ語をやってます。
12:00 大学の学食でごはん。まずくはないけど、メニューが少ないので飽きる。
13:00 三限。社会学とかやる。
18:00-21:00
①サークル。演劇サークルに入っている。なんだかんだサークルに15万くらい貢いでいる気がする。恐ろしや。
②マナビスへ。ブログを書いた。チラシをつくったりもする。

23:00- 自由時間。基本的には、本を読んでいる。
24:30  就寝。おやすみなさい。

 

 

~お休みの日のばあい~


休みの日は、
たいていは、大学の図書館に行くか、サークルに行くか、バイトをしてました。
月に一度か二度くらい、劇場や美術館、映画館に行って青春を謳歌してます。

今は4年で進路のことが忙しいので、あまり劇場には行けていませんけどね・・・泣



見ての通り、大学生はかなり自由に自分の時間が使えます!

高校のときはできなかった、あんなことやこんなことができると思います。

みなさん、今は受験勉強しんどいかもしれませんが、

そのしんどさは大学生になったとき必ず報われるはずなので、頑張ってください!