2017年5月19日金曜日

千葉大生の日常【是堀伊】


こんにちは~。今日は千葉大生がそろっているので、それぞれの大学生活を比較してみたいと思います!

------------------------

まずはじめに是久から!
文学部は西千葉キャンパスです。ここからだと自転車で20分くらいですかね。
今は1限の授業がないので、9時くらいまで寝られます(笑)
が、油断すると寝坊するので気はぬけないです・・・。

うちの学科は2年からゼミが始まるんですね。
今度、近松門左衛門の世話物(心中の話です)を読んで発表しなければならないので、今わりとあせっています・・・。
くずし字が全然読めないので辛いですね。

あとは最近サークルが忙しくて大変です。箏弾くのは大好きなんですけど。
明日は新歓ハイクでバーベキューをするので楽しみです!

------------------------
続いて堀越です!

医学部はですね…西千葉キャンパスは1年生でおしまいです。2年生から亥鼻キャンパスにとばされます。

西千葉だと15分あればつくのに、亥鼻だと30分弱かかります、、、西千葉に戻りたい…(涙)

西千葉の時は専門的な学習はしないので、爆睡かましたりサボることも多かったですが、亥鼻に移ってからは時たま真面目に勉強するようにしています(します)

2年生で解剖をやり、3~4年生で基礎医学を修了して、5~6年生は病院実習的な流れらしいです(詳しくは知りません…(笑))

最近は組織学という勉強を頑張っています。

さまざまな臓器の断面を顕微鏡で見るっていう勉強をします

ズバリ「細胞レベルで勉強して」います(byブルゾン堀越)

あとは亥鼻の部活があってバトミントンをしています。
ゆる部員ですが、楽しくやっています!

------------------------

続いて伊藤です!!

薬学部も2年から亥鼻キャンパスにとばされます!ぼくは何故か2年まで西千葉に通っていましたが…

薬学部は、午前中に座学をやって午後に実習をやるスタイルなのでふつうに毎日1限があります!!
なので毎日早起きできる健康にいい学部だと評判です!!

最近は薬理学という勉強を頑張っています。

薬物が体の中でどのように利用されてるかを勉強します。

正直やることが多くて大変です。

あと堀越くんと同じバドミントンの部活に入ってます!
同じくゆる部員だったのですが、幹部学年になってしまい結構大変です…。

------------------------
こんな感じです。こうして見ると文系と理系で全然違います。

学部選びの参考にしてください!!!