2017年5月10日水曜日

受験期後半を考えてみては・・・? 宍戸

肩こりから起こる頭痛に毎日おびえているAAの宍戸です。。。

受験生の時も一番の敵は腰痛でした。。。

全ての原因は姿勢の悪さから来ている気がして、
治したいけれどついつい猫背になってしまいます(-_-)

皆さんもずーっと勉強していると体の節々が痛くなってくると思うので
たまには伸びをしたり休憩をはさんでくださいね!!

さてさて、話は変わりますが
「早く受講終わらせた方がいい!」「受講数もうちょっと増やした方がいい!」と色々な人に言われて、自分でスケジュール立てられているのに毎回言われるのいやだなぁ、、、と思っている人もいると思います。

私もおととしマナビスにいたのでそういう風に思う気持ちも正直わかります(笑)

しかし12月、1月くらいのラストスパートの時期になってその大切さが本当によくわかりました。

今の時期に過去問を解きまくって、受験校の傾向をリサーチしている人はなかなかいないと思います。それは過去問は基礎力が身についた段階で、その受験校に必要な勉強をプラスでやるために解くからです。

過去問を解いたり、演習、受講の復習をすることは受験目前に控える受験生にとって本当に大切な時間です。
その時間を作るために今、早めに受講を終わらせて後で時間を作ってほしいんです!!

後で後悔しないためにも、今何をやるべきなのかをしっかり考えましょう!

先を見越した学習ができる人が受験では強いですよ!頑張ってください(^O^)