2017年5月25日木曜日

定期試験との両立 高祖

こんにちは!AAの高祖です。

 マナビス生の皆さん、勉強お疲れ様です。

特に受験生の皆さんの中には、学校の試験を控えている人もいると思います。

僕も大学の定期考査が控えていますが、今のところ、テストの範囲の勉強は少し遅れ気味です。

さらに、受験勉強で忙しい受験生にとっては、この時期の定期試験の勉強がどうしても進まないと

思います。

ここで、僕がどうしていたかと言うと、受験科目は勉強せずに模試の練習だと思い、ぶっつけ本番

で試験を受けました。また、受験科目以外の科目は要点だけを押さえて、最低限点数が取れるよ

うにしました。

このようにして、できるだけ定期試験の勉強に時間が割かれないようにしました。ただし、あまりに

も定期試験の対策を怠り低い点数を取ると、卒業に影響する可能性もあるので最低限対策はして

下さい。