2017年5月7日日曜日

やっぱり基礎 村田


こんにちは。GWは特に出かけることもなかった村田です。
天気がよく、お出かけ日和な日が続きましたね。

さて、そんなGWですが、受験生の皆さんは普段の平日よりも多く勉強の時間が取れ、充実した学習が過ごせたのでは、と思います。

やっぱり、この時期にやっておいてほしいのが基礎の徹底です。

夏が来ると、演習に勉強の優先度が傾いていくので、基礎を固めている時間はないです。
基礎が固まっていないまま演習に入ってもいい結果には繋がりません。

なので、この時期にしか基礎を固められる時間はないのです。

単語・文法などはどのレベルの問題においても必須の知識です。

これが抜けているとより細かい知識等を覚えても生かすことができません。

覚えることがたくさんあり、大変だとは思いますが頑張ってください!