2017年5月18日木曜日

気を緩めないために… 高祖

こんにちは!5月も後半にさしかかり、新しいクラスにも慣れてくる頃だと思います。

大学でも授業に遅れてきたり、サボったりする人も出ています。

今回は、この時期に気が緩まないように受験生だった頃にしていたことを話したいと思います。

まず、僕は集中力が切れていた時、自分の好きな音楽やラジオを聴いて気持ちを

リセットしていました。また、単純な計算問題などをするときには、

音楽を聴きながらやったりもしていました。

それでも集中力が続かない場合は、いったん勉強を中断し、休憩を入れたりしていました。

ただし、休憩を長くとりすぎると、やる気が戻らなくなってしまうので気を付けてください。

受験まではまだ時間がありますが、気が緩まないように、

勉強と息抜きのバランスをうまくとって頑張って下さい!