2017年5月28日日曜日

模試が終わって 宍戸

模試の結果が返ってきましたね!!!

思ったよりできなかったなぁ・・・と落ち込んでいる人もいるともいます。

が!!!!

模試で重要なことは自分の得意分野・苦手分野を知ること今まで勉強してきた方法が自分に正しかったのか確認することだと思います。

この単元は暗記したし大丈夫だと思っていても、

いざ模試で出題されると全然できなかった・・・という経験がある人いませんか??

私が受験生の頃は模試を受けるたびに感じていました。

このような現象に陥るのは演習量がまだまだ足りないからです!!

覚えるだけで満足せず、演習をたくさんやってアウトプットを強化していきましょう!!

暗記、演習のリズムを繰り返していると段々点数が取れるようになっていきます!

点数が伸びないから諦めるのではなく改善策を考えるようにしましょう(^O^)