2017年5月26日金曜日

留学のために 【大西】




おひさしぶりです、鼻かぜで鼻をかみまくって鼻が痛いです

AAの大西です。


私事ですが、今年の夏からアメリカに半年間ほど
留学に行くことが決定しました。 

高3の時、志望校を今通っている大学にして留学に行けたらいいな

という願いをかなえることが出来そうです。

皆さんも大学生の間に留学に行きたいという人もいると思うので、

今回少しだけ留学の事について書きたいと思います。


まず!!!

留学に行きたいのなら志望校を決めるときから大学の留学プログラムを

少しでも見ておきましょう。

留学が必須の学部なのか、必須ではないのかや、プログラムは充実しているのか

などなどは確認しておいてください!!

今やるのはそのぐらいにしておいて、とりあえず良いプログラムのある

大学に合格できるように今は必死に勉強してください!!!

次回のブログでも留学までのプロセスなど、留学に関することを発信したいと思います!!!