2017年5月4日木曜日

限られた時間で~矢引~

こんにちは!!!AAの矢引です。

皆さん、今はゴールデンウィーク真っ盛りですね。

高校時代のGWを振り返ってみるとほとんど部活の練習や試合をしていました。

なのでよく予備校とかで言われている休みの日は10時間とか勉強しようというのは

やるのが不可能だったなと思っています。

おそらく部活をやってる人たちもGWだからといっていっぱい勉強できるかといったら

そうでない人が多いのかと思います。

ただ何も勉強する時間がないわけではないと思います。

1時間や2時間であったりある程度の勉強時間は確保できると思うのでそういった時間を

有効に使うためにやることを事前に決めてマナビスに来て受講をするなり、単語の勉強をするなり

と限られた時間を有効に使っていきましょう。