2017年5月17日水曜日

模試とは~田島~

5月10日にRAD WIMPS の「人間開花」というツアーのファイナルに行って、間近で音楽を浴びてきて生命力ブワブワの田島です!

しかも9月16日のBUMP OF CHICKEN のメッセでのライブが当たったのでやばいです。ほとばしってます。

さて、先日は記述模試があったということですが、自己採点をしてあまりの点数の悪さに驚いている人も多いことと思います。

かく言う自分も初めての記述模試はボロボロで心が折れかけたことを覚えています(笑)

しかし、よく言いますが模試は点数より復習をどうやるかにかかっているので点数のことは忘れましょう!
復習のやり方は人それぞれなので特に明記しませんが、模試は自分の弱点を教えてくれる心優しいものなので大いに活用しましょう!

もしどんな復習の仕方をしていたのか参考にしたいという人がいれば言ってください!

あとはうまく息抜きする場所やものを作ることが意外に大事だと思います。自分の場合は音楽でしたが、なにか見つけるといいと思います!
もちろん、あくまでも息抜きなのでそこは忘れずに!(笑)

ではみなさん夏に向けて頑張りましょう!!