2016年12月7日水曜日

受験校・・・ 宍戸

こんにちは。AAの宍戸です。

もう終わった人もいると思いますが、受験校決定面談の時期ですね。
最近受験校についての相談を耳にする機会が増えたので、受験校について少しだけ書きたいと思います。

皆さんはどのように受験校や学部を決めましたか??

私は明確にやりたい職業が決まっていたわけではなかったので、なんとなくいろいろなことに適用できそうだなという理由で経営学部を中心に受験して、今は経営学部に通っています。
が、経営学部だけを受験したわけではなく、経済系やグローバル系、キャリアデザインなど興味があった学部をいろいろと受験しました(笑)

受験生の時は、これがやりたい!!というものがあればいいのにな~とか、こんな理由だけで決めてしまっていいのかな~とか考えたこともありましたが、正直入学してみないと雰囲気がわからない部分もありますし、今は経営学を学んでいてためになることももちろんあるし受験してよかったなと思えています!!

皆さんもいろいろ悩むことはあると思いますが、受験する機会は一回しかないので後悔することがないように、チャレンジすることも大切だと思いますヽ(^o^)丿

自分が行きたい学校、学部に通えるように残りの受験生活頑張ってください!!