2016年12月5日月曜日

わ・す・れ・も・の 村田

こんにちは。AAの村田です。

12月になったのにあんまり寒くならないですよね?
冬は厚着になるので好きではないです。

冬といえば手袋・マフラーの季節ですが、自分はこの二つをしょっちゅう忘れていくのでなるべくなら持ち歩きたくないんです。ただ、ないと寒いんでいつも付けるか迷っています。

ということで受験の時にあるとうれしいものリストをここに書いていきます。
参考になるとうれしいです。

  1. 時計これはあるとうれしいというよりか、ないと話になりませんね。
    受験会場には絶対に壁掛け時計はありません。
    普段から持ち歩いておくといいでしょう。

    音が鳴らないようにするのも忘れずに。
  2. 軽食軽食というよりかはチョコとかの甘いものですね。
    勉強は思ったより体力を使います。
    甘いもので体力回復です。

    カロリーメイトやウィダーとかもおすすめです。
  3. ノート自分が毎日使っているものを持っていくのがベストです。
    これはべつになにかを勉強しようというものではなくて、普段使っているノートをながめて気持ちを落ち着かせようというためのものです。

 まぁ僕はこの三つは大事かな、って思っています。
もちろん、受験票や筆記用具などの忘れたら洒落にならないものもあるので前日のカバンの忘れものチェックは必ずしましょうね。