2016年12月13日火曜日

MAP 村田

こんにちは。村田ですヽ(^o^)丿

われらが稲毛海岸校は千葉県に位置しております。
チーバくんでいうと下あごのあたりのはずです。

はい、ということで今日は簡単な地理のお勉強です。

まずは、最近、『君の名は。』の舞台となって話題の「ギフ県」です。
皆さん、漢字で書けますか?

ギフ県なんて一生行くことないから書けなくても問題ないやって思った
そこのあなた!
都道府県くらい書けないと一般常識が欠けているイタイやつと思われますよ笑
ちなみに雪の白川郷は見に行ってみたい…

第二問!
「ニイガタ県」
これも漢字で書こうとするとトラップが多く仕掛けられていますね~
スノボでしか行ったことないですが笑

さぁ次で最後にしたいと思います。
最後なんでかなり難問いきまーす

長野県に接している都道府県をすべてあげてください。

これは地図が頭に入っていないと答えられないと思います。

旅行に行く際、とんちんかんなことを言う人がたまに僕の周りにもたまにいますが、そんな人にならないように!笑

地図がなんとなく分かっていると旅行の計画をたてるのが楽しくなりますよ!