2016年12月17日土曜日

たのしいだいがくせいかつ 是久

こんにちはー、是久です。
もうすぐ今年も終わってしましますが、やり残したことはないですか?
私は、大学生になったらもっと本を読もうと思っていたのに、結局全然読めていないことに気づいて愕然としています…。
来年こそは!

4月に大学に入学してからあっという間に12月ですね。
最初こそいろいろと戸惑いもありましたが、なんだかんだ充実した大学生活を送れていると思います。

私が一番大学に入っていいなぁ!と思ったことは、なにより話が合うこと!
今までも共通の趣味がある友達はいたのですが、学科の友達はさらに興味のある分野や今までの読書歴がかぶっているので話しいてすごく楽しいです。
この前前髪を切った時に、「電化製品使えなくなるね」と言われたんですが、学科の友達はみなそれだけで通じて、なぜか感動を覚えました(笑)
気になる方は荻原規子さんの「レッドデータガール」という作品を読んでみてください!

こんな感じで、話が合う友人がたくさんできますし、逆にサークルなどで知り合った全然明るくない分野に詳しい人の話を聞くのもなかなか楽しかったりします。

というわけで、大学生活楽しんでます、という報告でした(笑)
みなさんも、辛い受験を乗り越えれば楽しい大学生活が待っていると思うのでがんばってくださいね!!!