2016年12月21日水曜日

メンタル大事  大西

お久しぶりです。最近寒くなり鼻水が止まらないAAの大西です。


センター試験まで1か月を切りましたが、みなさん体調管理はしっかりとできているでしょうか?

センター試験前に体調を崩す人は結構いるので、体調管理だけはしっかりと心がけてください!

十分な睡眠とバランスのとれた食事が大事です!!!

この時期になると精神的な面でもきつくなってくると思います。

私も先日、留学のための面接を受けてきました。

英語での面接は慣れていないため、かなり緊張しました。

加えて、この面接次第では留学できるのかできないのか、どこに留学ができるのかが決まる大事

な面接なので緊張で手汗が止まりませんでした。。

ですが私は本番当日までは一切緊張はしませんでした。

本番の何日も前から緊張しても無駄だということを知っていたからです!!

そうは言うものの、人間ですのでかなりナーバスになってしまうものですよね。

ですが、本当に考えすぎはよくないです!!!


受験が終わったらやりたいこと、楽しみなことを考えるのが良いと思います!!