2017年4月7日金曜日

分析する力 宍戸

履修登録から現実逃避していたけれどついに逃げてはいられなくなった宍戸です。

いつも思うことですが、何かを早めに終わらせておくことって本当に大切ですよね!!

皆さんも受験勉強は先延ばしにせず、早め早めにやりましょう!

人に言う前に私もがんばります・・・笑


さてさて、話が変わりますが!!

新AAもたくさん入って校舎も心機一転な感じがしますね!!

新AAは全員ここの卒業生で、受験が終わってからまだ一か月ちょっとしか経っていないので、

マナビスでは皆さんに一番近い存在だと思います!!!

全員個性があって素敵な人たちばかりなのでどんどん仲良くしてくださいね(^O^)


そろそろセンター過去問練習会がありますね。

今回初めてセンターの問題を解くという人もいると思います!!

解く前に言っておきますが、センター過去問練習会で一番大切なことは、

今まで触れたことのある内容の問題ができたかどうかだと思います。

一度勉強したのに忘れているということは復習が足りないということです。

そうはいっても完璧な人なんていないので、何かしらのミスはあると思います。

そのミスをいかにプラスにつなげられるかが重要です!

終わったら必ず自分の結果を分析して復習して苦手をなくしましょう!!

点数だけにこだわり過ぎず、内容にも目を向けていってくださいね!!