2017年4月29日土曜日

もしかして、明日って模試!? 村田

はい、すいません、タイトルですべり芸をご覧にいれました(・。・)

お久しぶりです。これ毎回言っている気がしますが、実際そうなので許してくださいね。
老害AAの村田です。

1年生のAAもスーツ姿がこなれてきて校舎にAAとしているのにこっちも慣れてきました!
年をとるってこういうことなんですかね~

さて、明日は模試がありますね!
春休みの成果が出るのを期待しているみなさん!

「時間」を気にして勉強できてますか?

本番の受験は時間が限られています。
その時間内に解ききらないといけない訳です。

本番でいきなり時間を気にしながら試験問題を解くのはムリです!
試験問題に集中してください。

では、どうすればいいかというと…

普段からの意識が大事になってきます。

これくらいの文章量なら、自分は20分かかる・数学の大問ひとつは20分必要、、、

こんな意識があって初めて、模試の大問ごとの大まかな時間配分をイメージできるようになります。

別に急いで解いて、と言っているわけではないです。
自分の実力だとどのくらい時間がかかるのか自分で把握してください。

明日の模試、頑張ってくださいね!
今日のうちから忘れ物がないように確認しましょう。