2017年4月11日火曜日

集中力 【大西】

こんにちは、通学時間に電車で座ると確実に寝落ちしますAAの大西です。


最近、通学の時間に何かしら勉強をしようと思って英語の参考書などを

持っていくのですが、どうしても少し勉強をしたら眠くなり

勉強の内容が頭に入ってこなくなり、眠ります。。

車内が暖かいせいだと思っています。

ですが、車内が暖かいという理由だけではないと最近は感じました。

総武線に乗った時に、車内がすごく寒かったのに

眠ってしまったのです。

通学時間は特にやることもなく携帯をいじって時間をつぶしていたのですが

その時間が無駄と感じ、勉強をしだしたのにこんなんではだめですね!!!

改心して、集中しようと思います。

受験生の皆さんも勉強をしている時に眠くなってしまう人がいると思います。

特に受講をしている時!!!

それは、疲れなどの原因もあると思いますが、やはり一番の原因は

集中力の欠如です!!!!

勉強するときは集中ですね!!!!  自分もこれから頑張ります。