2017年4月24日月曜日

隙間を大事にする 堀越

こんにちはー!



最近ダイエットで-8kgの減量に成功し、その成功報酬に村田AAと宍戸AAとロイホに行きサーロインステーキをご馳走になり、次の日は姉の誕生日と母への日頃の感謝をこめてアパホテルのビュッフェで三人分ご馳走し(ついでにデブ活し…)、なんだかんだで昨日はしゃぶしゃぶを吐きそうになるまで食べ、今日の昼に健康診断を受けたら案の定増量してしまい、怒りの回転寿司ランチをきめてしまい、今日の勤務後にジムに行かなければならなそうな…



堀越です!!!



自分は千葉大学なのでチャリでも電車でも通えるのですが、チャリだと大学と自宅の中間地点という地味に良いところに、人が少なくて無駄に広いマックがあるので、そこに入り浸ってしまい、そこでもデブ活してしまうのが、最近の大きな悩みです…(笑)。


そのマックで気が向いたときに、ほんとにたまに勉強してます(笑)

まとまった時間がなかなか取れないし取ろうとも思わないので、隙間時間を使って勉強しようとしています、まずは形から!!!


自分は高校時代は殆ど数学しかやっていなくて、大学に入ってやるべきことが、苦手な暗記科目に代わってしまって勉強の仕方に困っています…てかわかっていませんねこれは。

覚える方が簡単でしょって皆さん言うかもしれないですが、高校時代までサボり続けていたツケがまわってきたのかホントに覚え方すらわかっていないような感じです…(-"-)


数学の勉強は机で何時間もやってりゃ勝手に成績が付いてきたのですが、どうやら暗記教科は何時間も机に向かってても無理っぽいです僕には…


だけどとりあえずやらないと落第なので、とりあえず隙間時間を使って何回も見るようにしています。効果は実感していませんがねぇ…反省。。。


みなさんも日本史とか英単語とか覚えることが沢山あって大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう!


良いやり方があったら教えてください(切実)