2017年4月14日金曜日

自己紹介 堀越

こんにちは!


AA(アシスタントアドバイザー)になってもうすぐ3年目になります、堀越です。


最近、新しいAAが増えたり、新しい生徒が増えたりで段々と老いを感じるようになって参りました(笑)

これは意外とマジな話で、僕がここで働き始めたころは大西AA、是久AA、宍戸AAはみんな生徒でまだ部活真っ盛りだったんですね、信じられないですね彼らが制服を着ていたなんて。

そして実は僕と彼らは1学年しか変わりません、これも偶に驚く人がいます。

あと、昔は先輩AAも沢山いたんですが、最近は4年生の方々が就活などで忙しい(って言っときながらよく遊んでますが…(笑))ので実質自分と伊藤AAが最高学年で仕事をさせてもらっています。

というわけで4月になり様々な変化が起こっているので、老いを感じています…(わかって頂けただろうか…(笑))

皆さんにとっては僕が3年目のAAだろうと初めましての人も多くなっていると思うので一応自己紹介でもします!!

大学:千葉大学医学部 3年
これを言うとあまり信じてくれませんが、一応医学部やってます。
(何学部だと思う?って聞くと大体のみなさんが経済学部?と答えてくれます。)
伊藤AAは同大学の薬学部で同じバドミントン部です。出水田AAも同大学の看護学部です。この校舎に医薬看の3学部コンプリートしているのは凄いなと思います(笑)
もはや河合塾-medical-マナビスですね。
最近になって勉強も大変になり、実習も多いですが何とかやってます。

高校:開成高校
これを言うともっと信じてくれる人が減少しますが、昔はそんな感じの人間でした。
中高の部活は帰宅部でした。部活やりたくなかったんで(笑)。本当に早く(速く)帰っていました。
今は何故かバドミントン部に入って3年がたちます。時たま頑張っています。

好きな科目:数学
これを言うと何故理学部数学科に行かなかったんだ、と言われますが。。。(笑)
行かなかったのは単純に高校時代に自分より数学のできる人間が何人もいて、この道に自分が進む必要性を見失ったからですね…。
高校時代は理科は苦手でしたが、かねてから医学に興味があったので医学部に進むことに決めました。(進路相談も待っています!)

って感じで軽く自己紹介をしたので、興味がある人は話しかけてください!