2017年4月4日火曜日

新生活と仲間 泰松

4月から正式に大学生になりました、AAの泰松です。


先日大学の入学式に出席してきました!

キャンパスは広く、学部だけでも1000人を超えるなど高校とは比べ物にならないほど何もかもが大規模!!

終始圧倒されていました...


そのなかでも、一番高校の入学式と違うなあと感じたのは… 

「サークル勧誘」

キャンパス内はサークルの勧誘がすごすぎて普通に歩くのも難しいくらいでした(笑)

そして、いろいろなサークルから何十枚ものビラをもらいました!!

それだけで疲れてしまいました(笑)


入学式の話はこれくらいにして(何か聞きたいことがあれば聞いてください)

みなさんも4月から学年が一つ上にあがり、クラス替えなどで新しい仲間と出会うと思います。

特に3年生となる人は受験勉強で辛くなる時が来ると思います。そこで助けとなるのが、友達です!!

新しいクラスで友達ができるか不安だと思います。それはみんな同じ!

勇気をもって一言、声をかけてみよう!!

これから中身の濃い一年間をともに過ごす仲間を作ってください!!