2017年3月1日水曜日

ラスト投稿・・・・ AA永岡

AAの永岡です。


昨日の佐藤の投稿と被りますが、私も本日最終勤務なのでこのマナビスでの仕事を振り返ろうと思います。笑


マナビスでの勤務を開始したのが2014年の5月なので、約3年間勤務させていただきました。

元々は東京都の石神井公園という場所で勤務しておりまして、大学3年生の10月頃からこの稲毛海岸校で働かせていただきました。なので、この稲毛海岸校で働いたのは1年と4か月ですね。


そんな2つの校舎を勤務した私ですが、
以前の校舎とこの稲毛海岸校舎での違いについて思っていたことがあります。

それは生徒との距離感です。

稲毛海岸校では社員やアドバイザーと生徒との距離感が非常に近く、良い意味で言い合えるような環境であるなと思っておりました。例えるなら、部活の先輩と後輩のような!

では、そのメリットとはなんでしょうか??

沢山ありますが、今回は2つ紹介します。

一つ目は、容赦なく生徒の勉強法等に突っ込んでいけることだと思います。

生徒が間違った勉強をしている時に、スタッフが伴走者(メンター)としていい距離感にいるからこそ、これは可能なことだと思います。

2つ目は、本気の指導ができる事です。

本日、稲毛海岸校に通っていた高校三年生で早稲田に合格したと報告をしに来てくれた生徒がいました!!!!
その生徒は入塾するまでは他の大学を志望していたのですが、成績が伸びていたこともあり
当塾のスタッフが早稲田の受験を強くすすめました。
結果!見事合格!!!


このように人生を大きく決める進路の指導に関しても、生徒との距離感が近いからこそ踏み込んで指導ができたと思います。


話が逸れましたが、稲毛海岸はいい意味で生徒との距離感が近いです!

受験生活は途中で辛くなる時が来ます。
しかし!稲毛海岸校のスタッフと一緒ならきっと乗り切れると思います。


このブログを見てくれている高校一年生、二年生は是非マナビスで一緒に勉強し、
共に受験を突破しましょう!!


それでは!