2017年3月30日木曜日

卒業式 竹山

こんにちは!
梅干しを食べ始めて風邪をひいたことがないと言いつつ先日風邪をひいてしまった竹山です…。
疲労やストレスも体調悪化の要因になります!皆さんも気を付けてくださいね!

さて、タイトルにもありますが…
ちょうど一週間前の3月23日!
4年間通った千葉大学を無事卒業しました(*^-^*)
久しぶりに会った同期、専攻先の哲学講座でお世話になった先輩方や先生方、そして家族!
いろんな方々の関わりや支えの中で自分がここまで来れたんだなぁと実感する日でした。

私は4年前、第一志望だった千葉大学文学部行動科学科に合格しました。
そしてそれからの4年間で学びたいこと(哲学)を学びまくったと思います。
そしてそして自慢ではないですが、去年書いていた卒論が優秀論文に選ばれました、自慢ではないですが!
…でも我ながら自分カッコイイなと思います(笑)

そんな私から一言!
今皆さんは大学受験に向けて突き進んでいる最中だと思います。
“受験生”としての最終目標は“志望校合格”ですが、それがゴールではありません。
…ありがちなセリフかもしれませんが、マジでゴールじゃないです。むしろスタートです!
スタートラインに立つため、一緒に頑張っていきましょう!!!