2017年3月28日火曜日

ふと思ったこと 【大西】





こんにちは、フル単で安堵感を抱いていますAAの大西です。


話は全く変わりますが、ふと思ったことがあります。

ちょうど2年前ぐらいに自分もこの稲毛海岸校のマナビスに入会ししたんだなぁと。。

マナビスに入る前とマナビスに入った後では、勉強への姿勢が

ものすごく変わったなと思いました。

2年前にここに入会した時、うまい勉強の仕方も分からなかったので

ここの社員、AAの方たちに効率のいい勉強の仕方を教わり、

全く分からなかった古文の助動詞を覚えるために毎日

助動詞の一覧表を書かされたりしました。

おかげで勉強の仕方も分かり、助動詞も速攻で覚えることができました。

他にも現代文の語句がわからないと言った時に良い現代文の単語張を教わり、

やって効果があるのかと思っていた英語の音読をAAの方たちに言われてやり始めた

おかげで英文が読みやすくなったりと

たくさんの事を教わったとふと思いました。

マナビスに来てよかったなと思いました。


なのでたくさん友達をマナビスに誘ってください!!!!!(笑)