2017年3月17日金曜日

大学生活を語る2 是久


はい、前回の続きです。
私ってタイトルセンスないなー、って思いました(笑)

前回は勉強について書いたので、今回はサークルについて書きたいと思います!

実は、私は和楽器のサークルに入っているんですね!知ってました??
中高は弦楽オーケストラ部でヴィオラを弾いていたのですが、何を間違えたか大学では箏を弾いています。

サークルって、大学生活において、わりと重要になってくる部分だと思いますよ。
特に人間関係において!
大学に入ってからできた友人の中で一番仲良くなったのはサークルでできた友人です。
そういう人は結構いるんじゃないでしょうか?
一緒にたこ焼きパーティしたり、カラオケいったり、この間はUSJにも行ったりもしました。

色々な人に出会える魅力的な場なので、ぜひサークルに入ることをお勧めします!!!


現在高校生のみなさんにはまだ先のことかと思いますが、部活動を思い浮かべてみるといいと思います。それよりはだいぶゆるいところも多いですがね・・・。

そこで!!話は変わりますが、部活に入っている人へ!
部活にふられて勉強ができない、と不安な生徒さんも多いと思いますが、そんなことはありません。
どんなに忙しくても、時間は作れます。
部活が忙しくて、とか逆に勉強が大変で、とか、言い訳にしてどちらかがおろそかになっていませんか?
大抵は甘えだと思いますよ~


部活も勉強も、本気でやってくださいね!!
その上で志望校絶対合格しましょう!!!