2017年3月9日木曜日

新学年に向けて 宍戸

多くの国公立の合格発表も終わり、今年度の受験もそろそろ幕を閉じようとしていますね!

三年生の皆さん、本当にお疲れさまでした!!そして、卒業おめでとうございます!!

いよいよ二年生も三年生になり、学年が変わると受験にまた一歩近づく気がしますね・・・。

受験嫌だな~と思っている人、たくさんいると思います。

私も高校三年生のはじめは、受験というワードが出るたびに嫌だな~と現実逃避したい気持ちでいっぱいでした。

しかし、、、!現実逃避しても受験はどんどん近づいてくるもので、あっという間に一年間が終わってしまいます。

受験が終わった時に、もっと早くに気持ちを切り替えられていたらなぁ・・・と後悔してもどうしようもありません。

後悔しないためにもできるだけ多くの時間机に向かう習慣をつけましょう。

そしてできるだけ早く、受験にまっすぐに向きあえるよう気持ちを切り替えていきましょう!!

私たちAAも皆さんのサポートができるように頑張るので、何かあったらいつでも頼ってください!