2017年3月18日土曜日

志望校を決めよう! 村田

久しぶりの勤務でやっぱりこの校舎っていいな~ってしみじみしている村田です。
こんにちは!

春ですね!
暖かくなってきましたね!

そろそろ学年が一つ上がりますね!

受験勉強に取り組もうという空気がだんだん周りでも高まってきたのではないですか?

受験勉強は長い長い闘いです。
そこを走り抜けるのはかなりの体力・精神力・知力が問われます。

この長い道のりを乗り越えるためには、ゴールを強くイメージすることが大事だと思っています。

どの大学に行きたいのか
どんなことを大学でやりたいのか

つらいことがあったら、そのイメージを浮かべたらやる気が出てきませんか?

何か目標を決めて全力を出している人はどんな分野においてもかっこいいです!
どうせならかっこよくいきましょう!

これは受験に限らず、どんなときにも言えると思っています。

マナビス稲毛海岸校で一緒に頑張りましょう!