2017年3月2日木曜日

読書しませんか 是久


こんにちは!
前の二つのブログに感動している是久です(笑)
出会いと別れの季節ですね~
なんとなくセンチメンタルな感情が湧いてきます・・・なんて。


さて、話は変わりますが、みなさん読書はしていますか?
私は最近ようやく時間ができてきたので、読みたかった本を少しずつ消化している最中です。

本を読むって、やっぱりいいなと思います。
自分には全くなかった考えや発想を得られますし、それがのちのち地味に役立ってくれるんですよね。
まあ普段はそんなこと考えずに、楽しく読んでいるのですが。


新書は自分の興味のある分野のものを読んでみると、意外とおもしろかったりするのでおすすめです。
国語の問題で出てくる評論なども、問題にとらわれずに自由に読むとけっこうおもしろいですし、そういう視点を大事にすると意外と問題が解けてくる気が、私はします。

長くなりましたが、要は色々な文章を読んでみるといいよ、ということです。
みなさんも是非時間ができたら本を読んでみてください!
そこで得たものは受験でもきっと役立つと思いますよ!!