2017年3月20日月曜日

計画は立てられていますか? 宍戸

こんにちは。AAの宍戸です。

高校生の皆さんもいよいよ春休みですね!!

春休みのスケジュール管理は出来ていますか?

受験においてスケジュール管理ができるかどうかはとても大切です。

私が受験生のときは週の始まりに一週間のやることリストをつくるようにしていました!!

*その日の受験勉強以外の予定は何か
*何講受講するか
*予習・復習にどのくらい時間がかかるか
*受講以外の勉強(英単語、古文単語、文法や日本史などの暗記、演習など)は何をやるか

この四つを考えながら自分が最大限できる範囲を目標にして進めていきました!!

やることリストが一週間で終わるように、調整日を作って日曜日の閉館後は出来なかったものを消化する時間にするなどしていました。

受験勉強はただ漠然としているだけでは全範囲をやりきることが難しいと思います。

今何をやるべきなのか日々考えながら過ごしましょう!!

方法は何でもいいので必ず計画は立てるようにしてくださいねヽ(^o^)丿