2017年8月2日水曜日

過去問をといてみては? 宍戸

こんにちは。夏休みしょっぱなの五日間をマナビスに捧げるAAの宍戸です。
ここまでくると完全に番人ですね・・・・・・


ところで、早くも八月に突入しましたが受験勉強ははかどっていますか?
今日の話題は過去問についてです!!
この時期に過去問というワードを聞くと、もう!!!???と驚く人もいるかと思いますが、
私が受験生のときは、この時期に第一志望の過去問を一年分解きました。
もちろん結果はぼろぼろで惨敗・・・という感じでしたが正直そんなことはどうでもいいんです(笑)
この時期の過去問は、自分自身の今後の方向性を知るためのものです!
ひとまず解いてみて、こんなもんなのか~と知るだけでも大きく違います!
入試までは意外にもあっという間です。
三年生のみなさんはゴールを見据えて勉強していきましょう!!