2017年8月14日月曜日

ここからが頑張るところ 矢引

こんにちは。人生最後のサッカーの夏合宿から帰ってきました矢引です。
今までは夏に合宿があることが当たり前の生活だったので来年からは
それがないと思うと感慨深い気持ちになります。

さて、夏休みも残り2週間ほどですね。夏休みの勉強計画は順調に進んでいますか。
最近の天気は雨が降ったり、気温が下がったりと夏の暑さの勢いは衰えていますが、
皆さんはまだ勉強の勢いを落としてはだめですよ。

高3生はこれからが正念場です。
この夏やった勉強量がこれからの勉強の指針になってくると思います。
今の勉強量を自分の中の当たり前にして、夏以降の勉強量の基準を
より高めていけるようにしましょう。