2017年8月13日日曜日

計画性をもって 是久



こんにちは!
旅行に行ったり、人生初の宝塚を観劇したり、花火をしたり、8月4日から夏休みに入ったにしてはすでに夏休み満喫中の是久です。




高校生のみなさんはもう夏休みも折り返し地点だと知って、感覚の違いに驚きました(笑)
夏休みも半分過ぎたところで、みなさん、計画性をもって夏休みを過ごしていたか、いったん振り返ってみてはどうでしょう。


スケジュールシート通り受講できていますか?
やろうと思っていた復習は終わりましたか?
模試の復習をして、課題を見つけることはできましたか?


かつて私もそうだったように、うまくいっていない・・・という人も多いのではないでしょうか。
夏休みは時間がある、と思ってあれこれ手を出そうとすると、結局すべて中途半端になってしまいます。
自分に何が足りていなくて、何をしなければならなくて、それにはどれくらい時間が必要なのか、じっくり考えてみてください。


夏休みも後半戦、しっかり戦略をねって、計画的に勉強しましょう!!!