2017年8月5日土曜日

志望校を決めよう 是久



こんにちは~。やっと夏休み入りました!!
るろうに剣心がジャンプSQで新連載(若干違うかも・・・)すると知って歓喜した是久です。
幽遊白書はアニメ25周年(たぶん)ということで盛り上がっているし、銀魂の実写化は評判よさげだし、最近私はとてもハッピーです(笑)
語りだすと止まらなくなるので、この辺でやめておきますね・・・。
とりあえず銀魂は観に行こうと思っています!




さて、高3生のみなさんはそろそろ志望校を定め始める時期ですね。
第一志望は決まっていても、他が・・・という人、多いと思います。


志望校の決めてはなんでしょうか?
私は、オープンキャンパスでの印象が大きいです。やっぱり実際行ってみると、全然違いますね。
行ってみてすごくモチベーションが上がった大学も、逆になんか違うな・・・と思って受けるのをやめた大学もありました。
そういう直感みたいなものは大切にした方がいいですよ。


偏差値とかブランドとかも大事ではありますが、私は自分がそこに行きたいかどうか、という気持ちが一番重要だと思っています。
特に今の段階では、学力はほぼ気にしなくていいです。
少しでも行きたい大学に行くために、今勉強を頑張って、学力を上げているんですから。


勝負の夏、気を抜かずに乗り切りましょうね!


それから、高1、2年生もぜひ時間があるうちにオープンキャンパスに行ってみてくださいな。
いろいろと参考になって、おもしろいですよ~