2017年8月10日木曜日

ひと夏の長さより… 村田

こんにちは。
久しぶりの朝番をそつなくこなしたAA村田です。


さて、皆さん、夏休みもそろそろ半分が終わりますね。


夏を感じるような瞬間はありましたか?


受験生の夏休みは、ほんとに大きく進歩するチャンスだと思います。


積み重ねることのできる勉強は、それこそ、ひと夏の長さより多いかもしれません。
(そのためには、PDCAが整った質の高い勉強が求められますが)


でも、ここを超えれば、忘れようとしても忘れられない、固い基礎知識が身に付くはずです。


何度も使った参考書はページの端がぼろぼろになるかもしれませんが、それこそ頑張った証だと思います。


そこで身についた知識は秋以降の勉強の大きな助けになるはずです!