2017年8月22日火曜日

秋に期待 村田

こんにちは。AAの村田です。

字を大きくしてみました。
強そうですね。


受験勉強一色の夏休みをお過ごしの方が多いと思います。
部活等がまだある人も部活に全力で取り組んだ後に、短い時間を効率的に使うために集中してやっていると思います。


今、演習をやってもなかなかうまく結果がでない人も多いのではないでしょうか。
夏休み一日中勉強に取り組んでもできるようになっていかないのは苦しかったりすると思います。


でも、ひとつ言わせてください。


そんなもんです。

一つの問題を解くのに使う知識の数は直接的なもの・背景的なものを含め、かなりの数が必要です。


それらをスムーズに使っていくのにはきちんと時間をかけないといけません。


今、焦ったり、悲観的になることなく基礎をしっかりと固めた人は10月になったら今苦労している設問を解いてみてください。


意外とすんなり解けてびっくりすると思います。


また暑くなってきて、体調を崩す人が増えてきているので気を付けてください。