2017年8月25日金曜日

我慢の時期 田島

久しぶりのブログで緊張しています!AAの田島です!
さて、夏休みも残りあとわずかとなりましたが、みなさん調子はいかがですか?
だいたいの人はたくさん勉強できたと思います。が、ここで気をつけなければいけないことがあります!!
それは、夏休みにたくさん勉強したことに満足して、夏休みが終わった瞬間だれてしまうことです。
学校が始まると、やはり夏休みと比べて勉強する時間が減ってしまいます。だからこそ自分で時間を見つけて勉強することが大事になってきます。
そのためには、夏休みと同じかそれ以上のやる気を持って勉強に臨まないといけません。
まだ夏休みの成果があらわれず、苦しい時期だと思いますが、成果があらわれ始めるのはだいたい秋ごろです。
成果があらわれないからといって勉強を疎かにすると本当にあらわれなくなってしまいます。
だから、今は我慢して勉強を頑張ってください!愚痴や不満ならいくらでもAAが聞くので、最後まで頑張りましょう!!!