2017年8月27日日曜日

記述模試おつかれさま!! 是久



こんにちは~。ブログではお久しぶりです、是久です!
この間、オープンキャンパスの「学生の話」、ということで学生生活について語ってきました。
ほんの3分ほどですが(笑)
意外と高校生と保護者の方がたくさん来ていて緊張しましたね・・・。
あまりためになる話はできなかったと思うので申し訳ないです。他の学生さんがとてもいいお話しをしていたので、行って損はなかったと思いますが。


私の場合は置いておいて、いろいろとためになる話は多く聞けると思うので、オープンキャンパスはぜひ行ってみるといいですよ!
特に高1、2年生、来年はいろいろな大学に行ってみてください!
人気のある大学、学部はすぐ定員が埋まってしまうことがあるので、早めの申込みをおすすめします(^^)




さて、題名と全然関係ないことを長々書いてしまいましたが、今日は高3生は記述模試の日ですね!!
現在お昼の12時ですが、みんながんばっているのでしょうか。
校舎はとても静かです(笑)


記述模試はマークと違って、「たまたまあっていた」ということが起きにくくなるので、自分の実力がよりはっきり分かるいい機会です。
夏休みの勉強の成果が出ているといいですね!
思ったより解けたという人、まだまだだったという人、いろいろあると思いますが、大事なのは結果ではなく、そこからどうするか、ということです。
模試があるたびに言っているかと思いますが、とても大事なことなので何回でも言いますよ(笑)


しっかり解き直しをして、課題をみつけてください。
夏休みはもう終わりますが、本番まではまだ時間があります!!
今回の模試は通過点です。最後までやりきりましょうね!


とりあえず、ひとまずは模試おつかれさまでした(^^)