2017年7月1日土曜日

マナビスでバイトしていて嬉しいこと by 鈴木





最近、マナビスで働いてよかったな、と思うことがあります。




卒業生のみなさんと町の色々なところで遭遇し、


挨拶をしてくれる、というようなことがよくあるんですが、


卒業生のみなさんの元気そうな姿を見られたときは、やっていて良かったなーと思います。






やっぱり、生徒さんが大学生になってからも、元気そうにしている、というのは励みになりますね!




自分も頑張らないとなって思います!








稲毛海岸校の特徴として、


アットホームな雰囲気があげられると僕は思っているんですが、


街でばったり会って、近況などを気軽に話し合えるのは、


稲毛海岸校にアットホームな雰囲気があるからなのかな、と思います。








受験勉強をしていると、あたかも、人生が受験のためにあるように思えてくるときがあると思います。


しかし、大切なのは、自分の人生ですから、


人生が受験に奉仕したりすることのないよう、


受験勉強が終わったあとのみなさんの人生にとってプラスになるような、受験生活を送れるといいですよね。






受験後の人生が笑顔でいられるよう、


今は、受験勉強がんばってください!




勝負の夏、乗り切りましょう!