2017年6月30日金曜日

夏の勉強 伊藤

こんにちは!


ブラック研究室に配属されそうで震えているAAの伊藤です…。


ブラック研究室に入ると毎日夜中まで学校に籠って研究という地獄です…。


それはそうと今日は夏以降の勉強について書いていきたいと思います!!


今まで受験勉強を頑張ってきたと思いますが、これまでの勉強なんてほとんど関係ないくらいにこ
こからの時期の勉強は大切になってきます!!


特に3年から受験勉強を始めた層にとっては夏休み頑張るかどうかで成績が伸びるかどうか決まります!!!


一般的に成績が伸び始めるまで本腰をいれて受験勉強を始めてから3か月が必要と言われています。


そう考えると、部活を6月に引退して勉強に本腰をいれる層は夏休みが終わった9月くらいに成績が伸びはじめる人が多いです。


実際僕も6月くらいから勉強に本腰を入れ始めて9月くらいに成績が伸びはじめました!!


なので今成績が伸びていなくて苦しんでいる人も夏と秋に頑張れば絶対に成績は伸びます!!!


しかし親とか先生とかは意外と残酷なもので、成績が伸びないと「志望を下げた方がいい」とか簡単に言ってきます。


でもそんな言葉に従うのはとてももったいないです。


半年もあれば成績は別人のように変わります!!


諦めなければ必ず志望校に相応の偏差値にはなれると思います!!


僕が好きなバスケ選手の言葉にこんな言葉があります。


「いつだって無理だっていう奴は、挑戦してないやつだ」


他人に無理だっていわれたくらいで諦めないで、志望校への努力を続けてほしいです。


夏と秋に頑張れば必ず結果は報われます!!!とりあえず夏休みは思い切り勉強して後悔のないように過ごして下さい!!!


応援してます!!これからもがんばりましょう!!!!