2017年6月11日日曜日

文化祭 宍戸

こんにちは。

新学期になってはや二か月経ち、新しい環境に慣れてきたのではないでしょうか??

この時期の受験生にとって文化祭が悩みの種になり始める人も多いと思います。

私も二年前稲毛高校に通っていて、稲毛高校では毎年三年生が劇をするのが伝統(?)になってい

たので一か月前くらいから結構ハードに準備していました。

そこで大変だったのが受験との両立です。

夏休み前に文化祭が終わるという人はまだいいのですが、夏休み後にある人もいると思います。

勉強しないといけないのと文化祭準備も自分だけやらないわけにはいかない・・・という葛藤がある

と思います。

私は割り切って文化祭準備は息抜きにするようにしていました。

その代り準備が終わった後や文化祭の後はダラダラせず、勉強に打ち込むようにしていました。

受験生期間中にもイベントなどで受験に全力を注げない・・・という時期も正直にあると思います。

しかし、そのイベントは前もってわかっているはずです!!

夏休みに準備で少し時間がとられるかもしれない・・・という人はその時間をカバーできるのは今のタイミングです!!

先を見越して勉強していきましょうね!!!