2017年6月16日金曜日

ごはん 出水田

こんにちは!最近一日の食費を合計してみたらゾッとした出水田です!おいしいものは値段もカロリーも高いですよね~

今日はご飯の話でもしましょうかね!

私は受験期に、よくマリピンの値引きワゴンに積まれたポケモンパンを買ってデコキャラシールを集めてた思い出があります。

受験期は、特に塾で一日中勉強している時はコンビニ弁当ばかり食べたり、菓子パンばっかり食べたり、栄養が偏りがちですよね・・・。

特に野菜が不足するのでビタミンが足りなくなります。ビタミンとらないと肌が荒れたり免疫落ちたりと、勉強の妨げになる弊害が発生します・・・。

なので努めてビタミンを摂るようにしましょう!

私はC1000飲んだり、母親が無言で買ってきてくれたビタミンサプリを飲んだりしていました。プラシーボ効果かもしれないけれど、それだけでもだいぶマシになった気がします。本当は野菜から直接摂るのが理想なんですけどね。