2017年6月10日土曜日

整理整頓 むらた

6月初出勤のAA村田です。

皆さん、楽しく受験勉強できていますか?

私も楽しくがんばっております。

受験勉強はまず最初に覚えることがたくさんありますよね。
基礎的なところは暗記の要素が強いかな、と思っています。

ここを放置すると後で演習や過去問のときに弱点になってしまいます。

なので、生徒の皆さんには英単語や文法などについて毎日のように言っているわけなんです。

ここで重要なのが、丸暗記するのではなく、知識を使えるように覚えていかないと問題が解けません!!!

タイトルの「整理整頓」がここで出てきます。

「整理整頓」されている状態とは、必要な情報がすぐに引き出せるような状態のことです。

しっかりと関連付けができていると問題で求められている知識がすぐでてくるので、
そういう「使える知識」を目指してください。