2017年6月22日木曜日

留学したい人へ③ 【大西】





お久しぶりです。


梅雨がなかなか来ないから梅雨は今年は来ないのかと、
うきうきしていたら昨日爆風大雨にさらされて傘を失いましたAAの大西です。


またまた留学の話ですので、興味がない人はごめんなさい。(他にトピックがないだけ)
どこの大学に行きたいかが決まったら、やることは山ほどあります。


特にVISAの申請はかなり時間がかかります。また、大学に提出する留学計画書を書くために
明確な留学の目的を持つこと、助成金を申請するならその準備、
留学の種類によって違いますが、留学先の家を決めたり、フライトの予約、
予防接種をしたり、提出する資料が山ほどあると思います。
はやめに留学に関する情報を入手するのが一番です。


今自分がすごく大変なので、留学したい人に大学に入ってから大変な思いをしないように、
早いですが今のうちに留学のための情報をお伝えしようと思いました。


何はともあれ!!!
今は勉強に集中しましょう!!!