2017年6月26日月曜日

勉強する場所 出水田

こんにちは!AAの出水田です。
今日は勉強する場所について書こうと思います。
みなさん受講以外の勉強はどこでやっていますか?
私は家にいると誘惑(漫画とゲーム)が多かったので家では勉強できませんでした。
なので勉強禁止でないかつ空いた時間のフードコートとか、マナビスの自習室で勉強していました。
今は試験期間中、大学の図書館の友達と会話しながら勉強できるスペースで勉強しています。
静かすぎるところよりも、ある程度音かあるところの方が私は集中できるので一人のときもあえてそこで勉強しています。
人によって静かな場所じゃないと集中できない人や、むしろ周りがザワザワしている環境の方ができる人など、集中できる環境は人によってさまざまです。
入試直前期など、講座が終わった後は本格的にやることは自習以外ないので、今のうちから自分が集中できる場所などを見つけておくといいです。
以上出水田がお送りいたしましたヽ(^^)ノ