2017年6月3日土曜日

留学したい人へ② 【大西】





こんにちは!!最近起きると肩と腰が痛くて、老後が心配なAAの大西です。


今回も前回のブログに引き続き留学に関することを書こうと思います。

留学なんて興味ないという人はすみません(笑)


大学に入ったら留学を考えている人は、大学一年生の成績が

かなり重要になってきます!!

大学のプログラムでは成績が良くないと留学に行けないという大学もあります。

また、留学にはかなりのお金が必要になります。

交換留学で留学先での学費の免除などの資金援助を受けたいなら

成績がかなり重要になってきます。また、奨学金をもらうのにも良い成績が

必要になってくるとおもいます。

留学にはTOEFLという試験で一定の点数を取らないと留学先に

認められないことが多いので、TOEFLの勉強もしっかりととしておきましょう!!!

なので!!!留学に行きたいのなら一年生のうちは授業にしっかり出て

良い成績をとることをおすすめいたします!!!そして英語の勉強も必死にしてください!!!!!!!!