2017年6月1日木曜日

反復【伊藤】

こんにちは!!AAの伊藤です!!

来週テストが6つあって死にそうです…。

このテストだけで12単位分かかっていて、簡単に言うと進級がかかっています。

このテストの勉強さぼるだけで留年が決定すると考えると大学って恐ろしいですよね…。

このテストがあるので最近受験生ばりに勉強しているのですが、久しぶりにこれだけ勉強して改めて感じたことがあります。

それは、暗記をするときは反復が基本だということです。

ぼくは薬学部なので薬の成分名とかを死ぬほど覚えなきゃいけないのですが、英単語覚えるのといっしょで毎日反復しないとやはり厳しいです。

英単語や日本史とか覚えることが多くて覚えきれないと言ってる人は多いですが、解決策はやはり毎日やることしかないと思います。

人ごとに覚えやすい覚え方とかもあると思いますが、それもしばらく触れないとすぐ忘れてしまうものがほとんどです。

なので今は大変だと思っても毎日反復して暗記モノには触れるようにしましょう!!

そうすれば後で楽できますよ!!!頑張りましょう!!!!