2017年7月21日金曜日

夏休み 宍戸

こんにちは。AAの宍戸です。


すごく久しぶりのブログですがすごく普通のことを書こうと思います(笑)


高校生の皆さんは今日で学校が終わり夏休みに突入した人も多いのではないでしょうか?


三年生の皆さんはしっかり夏休みの受験モードに入れていますか?


全国の受験生が夏休みは当たり前のように長時間の勉強をします。


今までの期間は他の受験生に差をつけられる期間だったかもしれませんが、


これからはいかに差をつけられず自分もコツコツと勉強できるかが重要になってくると思います。


一日サボってもそんなに変わらない・・・と思うかもしれませんが、


一日休んだだけで-10時間です。。。怖すぎる。。。


私も受験生の頃、夏休み前には何日かは遊びに行くだろうな~と思っていましたが、


なんやかんや始まると不安で遊べなかった気がします(笑)


たまに息抜きは大切ですが、やる気が途切れてしまう可能性もあるので


全く勉強しない日は作らないようにしましょう!!


大学生になったらいくらでも遊べます!!


お願いだから今は我慢して・・・と伝えたいです(笑)


長いと思っていた夏休みも始まればあっという間です!


後悔しない夏休みにしてください!!