2017年7月15日土曜日

努力はベクトル量だ! ~すずき~



努力はベクトル量である!



みなさん、こんにちは。


もうすぐ勝負の夏が始まりますね!




たぶん、一日12時間ぐらい勉強することになると思うのですが、


今日はみなさんに、努力ベクトル説についてお話ししたいと思います。






よくある受験生の悩みのひとつに、


「ものすごい量勉強しているのに、いまいち成績が伸びない・・・」


というようなことがあると思います。




こういう場合、


勉強がただの作業になってしまっていることが多いです!


つまり、


一日に勉強した時間などに気を取られてしまって、


勉強本来の目的である、学力向上はあまり果たせていない、ということが、多いです!




ここで、僕は、努力はベクトル量であるということを強く主張したいです!




つまり、


いくら労力を時間を使ったとしても、


方向性の間違っている努力は、結果には結びつきづらいのです!