2017年7月28日金曜日

Check 矢引

こんにちは。実験の影響で本日マナビスに来るのが遅れた矢引です。


来週に京都まで実験に行くのでしっかりと準備をしなくては...。


さて、皆さん。夏休みの学習計画は立てられていますか。


考えていない人は今すぐ考えましょう。間違いなく無駄な夏休みを過ごす可能性が高いです。


考えた人でもかなりの人が自分自身が立てた計画通りには学習が進められてないのではないかと思います。


その時に学習計画を考え直すことをしていますか。


今の生活習慣を見直すことももちろん大切です。そうすることでより学習時間が確保できると思います。


そのうえで学習計画通りに進まない場合はそもそも学習計画に無理があります。


なので今の自分に何が足りないのかを考えてやるべきことの優先順位を考えていきましょう。


多くの人はPDCAサイクルのPとDの部分まではやる人が多いです。ただCの部分がやれている人が少ないのでこの部分に気を付けてより良い夏休みを過ごしていきましょう。