2017年7月14日金曜日

日々のつみかさね 是久



こんにちは!
最近暑いですね~。(朝起きれないので遅刻しないために)自転車で爆走すると、大学についた頃には汗だくで、ほんっとうに不快です(笑)


さて、先日私の所属している和楽器サークルで部内演奏会がありました。
いろいろな演奏がきけてとっても楽しかったです!
が、正直、自分の発表では納得のいく演奏はできませんでしたね・・・。


原因は確実に、練習不足です!!


練習が足りなければ本番で力を発揮することはまずできません。
というか、練習が足りていてもなかなか実力を発揮できないのが本番の怖さです。




これはもちろん、勉強でもスポーツでも一緒ですね。
日々の積み重ねが大事なんです!!


みなさん、日ごろからこつこつ勉強して、本番で実力を発揮できるようにしましょうね!